アクセスカウンタ

ラテママのぼやき・・・

プロフィール

ブログ名
ラテママのぼやき・・・
ブログ紹介
我が家の愛犬りんちゃんの娘ラテちょんと
ママの日記
zoom RSS

祝5歳!

2010/05/18 23:17
いやあ、すっかりご無沙汰しております。
うちのラテも、とうとう5歳になりました。
あれから5年、月日の経つのは早いものです。
メインにしていたノートパソコンのデータが全部すっ飛んで
過去の情報があやふやですが、血統証のおかげで、とりあえず
誕生日等の情報は無事に保管されていました。
生まれたときから小さく、まだまだ幼く見えるのですが・・・
これからも元気でね!!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いたずら

2009/05/19 17:18
パパにいたずらされてます画像

何故か口に物をはめられたり、頭にシールを貼られたりすると動けなくなっちゃう
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝4歳!!

2009/05/17 20:25
一年ぶりの更新です。
ご無沙汰しております。m(__)m
今日はらんママ・りゅうママからいただいた犬用ケーキでお祝いです。
らんママ・りゅうママ、ありがとうm(._.)m ペコッ
画像


お預けをされている様子はこちら。


この後、りんの体はりんにおすそ分けしました。
ラテの方はと言うと、食べて良いよと言ってもなかなか口をつけず、
一なめしたところで、落ちた頭のみ食べました。
一つ一つ手で取ってやり、土台以外は完食しました。
後は明日にしようね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


祝!3歳!!

2008/05/19 22:12
我が家のラテも3歳になりました。
産まれた時は心臓が悪いと言われたのに
今や元気いっぱいです。(・_・、
これからも元気でね。\(^o^)/
画像

チーズケーキでお祝い!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


りんちゃん誕生日

2008/03/04 00:25
ラテのお母さんのリンちゃんが6歳になりました。(*^0^*)ノ
今日は大きな窯だしシュークリームでお祝いです。
#犬用ケーキは頼まなかった...(^。^;;
画像


もちろんラテちゃんにもおすそ分けです。
画像


2匹とも悪戦苦闘してシュークリームと格闘していました。(o>(ェ)<;a アセアセ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


新しい服

2008/01/03 22:45
新年あけましておめでとうございます。
ラテにはお年玉代わりに新しい服をプレゼント
スリムなラテにぴったり(^。^)
画像

可愛いフード付き!

りんちゃんも服を新調!
こちらは綾汰がお年玉から買ってくれましたw(゚_゚)wおおっ
画像

ピッチピチヘ(__ヘ)☆\(^^;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


大晦日です

2008/01/01 00:11
5月の誕生日いらい久々の更新。

今日は大晦日。
今年も病気することなく夏にはキャンプにも出掛け
とても充実した一年を過ごしました。

今年はお兄ちゃんが中学生になるから夏のお出かけが
あるかどうか・・・
普段はお留守番が多い一年になりそう(T_T)
画像


とりえず今は目の前の年越し蕎麦をはやくちょーーだい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2歳の誕生日

2007/05/20 22:07
17日はラテちゃんの2歳のお誕生日でした(^o^)

画像


いつもならチーズケーキですが今年はシュークリーム。
クッキーシューだったからかじりにくかったみたい(‥;)

産まれたときは心臓が悪いなんて診断をうけ我が家に
残ることになったけどそんなこと今では忘れてしまうくらい元気。
アジリティーだって挑戦すればできそう。
これからも元気に成長してほしいもです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


かわいい(^o^)

2007/05/09 22:13
最近さぼり気味のブログですが・・・

今日は仕事は休み、子供は学校。
にぎやかだったゴールデンウィークも終わり
まったりした一日。

と、言いたいところですが夕べから愛車の調子が悪く
修理代が10万くらいかかると言われかなりブルーな気分。
こんなときに癒されるのはやはりペットですねぇ。
画像


ポテチを頭に乗せて「待て」
目をらんらんと見開いて「早くしてぇ」と期待を膨らませる。
くぅぅ〜〜かわいいっ!!

!!  次はちょっと高度な技!
画像


えらいね。
意地悪してごめんね。

十分癒されましたv(=∩_∩=)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


菜の花

2007/03/03 12:24
画像

すっかり春らしくなった土手に行ってきました。
つくしもちらほら顔を出していました。(^。^)
この時ラテは菜の花ガン食い...(・・;)
春の味なのかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


りんちゃんの誕生日!

2007/03/02 22:59
画像

りんちゃんが5歳になります。3/3(土)
一足早くケーキでお祝い!!

画像

ラテちゃんもご相伴(^O^)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


お久しぶり〜(^o^)

2007/02/27 21:54
久々のUP``r(^^;)ポリポリ

子供たちがお風呂上りにりんごを食べてると横から
ジーーーーッと視線が・・・・・(‥;)
「ちょうだい」といわんばかりのガン見!
さすがにこれだけ見られると一口あげてしまう。
でも、よーーく噛んで味わって食べるなら「もう一かけあげよう」
と思うんだろうけど結構大きい塊でもごっくんと飲み込んでしまう。
早く食べて次を貰おうと思ってるんだと思うけどそんな奴には
もうやるもんかとこっちは思ってしまう。

犬ってちょっとさみしい生き物かも。。。(T_T)
うちの子だけ・・・
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


みんなでサッカー

2007/01/04 13:08

画像


お正月の3日間をだらだら過ごしたので今日はみんなで
近所の土手にサッカーとキャッチボールをしに行きました。

寒いからか公園には人も居ないので
久々にリードを外してボールを蹴ってやると走る走る。
ラテは「ワンワン」吠えながら走る。
30分も走れば十分なくらいしっかり走ってきました。

画像


帰ってきたらこのとおり。
楽しかったね。 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございますm(__)m

2007/01/02 22:01
元旦は主人の実家に行くためしょっぱなからラテはお留守番。
朝でかけて帰ってきたのは夜。
正月そうそう丸一日のお留守番が気に入らなかったのか
昼に部屋の何箇所かにおしっこをしたそう。。。。(‥;)
寂しかったんだねー。ごめんね。(T_T)

今年もサッカーとか忙しそうだけどちょっとでも時間を見つけて
りんとラテとお出かけしたいね。
良い年になりますよーーーーに(^○^)ふぁいと!!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もあと少し。

2006/12/29 21:09
なかなか更新できないラテのブログ。(T_T)

26日は今年最後の躾教室でテストの日だったのに
雨が降っていたのでお休みしてしまいました。
雨が降ってると犬だって伏せはしたくないからね。(‥;)
年が明けたら私もお仕事したいとおもってるから
教室もいつまで行けるかなぁ・・・

今年は剣道やらサッカーやらで忙しかったからラテと
あんまり遊べなかったから来年はもうちょっと出かけれる
ように頑張りたいね。
画像
 V(^0^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう12月

2006/12/03 22:41
画像


あっという間に12月。
テレビを見ててもクリスマスムード。
子供たちもプレゼントの話で盛り上がりだしたので
またツリーを出しました。

土曜に暇そうにしている兄ちゃんと準備。
「今年はツリーの飾り付けをしてもらおうかなぁ」と
お願いしたら快い返事。
さすが5年生!意外と綺麗に飾り付けてくれました。
でも子供が大きくなったからかツリーが小さくなったような気が・・・
大き目のを買ったはずなのにヽ(゚_゚>)

今年のイヴはサッカーの試合が入りそうな嫌な予感。。。(‥;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の手作り

2006/11/23 23:27
画像

久々に何かを作ろうと思って買っていたコーギーのビーズアクセサリーの手作りキット。
しばらくほったらかしにしていたけど昨日ふと思い出して作り始めたら意外と難しい。結局夜中の3時くらいまでかかってやっと完成!

ビーズは私には向いてない。。。(‥;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


バカ娘とバカ息子。

2006/11/16 21:42
剣道の練習から帰ってくるとラテが尻尾をこれでもかと
いわんばかりにフリフリよって来る姿がとってもかわいらしく
「ラテ〜〜〜(*∩∩*)」っとなでなでしてると
「ん!!。。。。。。。。?」
手が黒い?
白い靴下を履いたようなお手手が黒くなってる。
さてはなにかやらかしたなと部屋中を探して見ると
子供部屋にばらばらになった習字の筆が。。。。。(‥;)
まぁ筆はいいけど手が黒くなったのがちょっとショックだった。
画像


ラテもラテだが。。。。息子まで(‥;)

今日学校から帰ってきたら帽子が分解してた。
帽子って6年間は持たないのね・・・
しかしなにをしたらこうなるんだか。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買ってもらっちゃった(^o^)

2006/11/06 22:44
画像

今日ばあちゃんがりんちゃんとおそろいのベットを買ってくれました。
これから寒くなるからふかふかのベットはうれしい!

画像


さっそくお昼寝。(-_-)zzz
サイズもぴったり。でもかあちゃんにはちょっと小さいかも・・・(‥;)
「兄ちゃんたちが帰ったら自慢しなくちゃ」

画像

「おっ!ええなぁラテ。結構この中って落ち着くね。」
っと取らないでぇ〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


う・動けない。。。(‥;)

2006/10/31 20:12
画像
今日、避妊手術を受けました。

かなり疲れたらしく帰ってくるとぐったり。
まだ痛みもあるのかな?
動いてはみるもののすぐ床にひっかかりそのままの
格好で固まってしまう・・・ (゚O゚;)
最低でも10日はこのままらしいので早く慣れてね。

画像


いつもならみんながご飯を食べてると寄ってくるのに
知らん顔で寝てるから本当にしんどいんだろうね。
お疲れ様。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

ラテママのぼやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる